☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 
 
 こんばんは。

Elegant Style *花*のブログに

お立ち寄り下さり

ありがとうございます😊


今日は今週レッスンに来て下さった

N様の作品をご紹介させて頂きます。



ジャジャーん!


先ずは完成作品をお見せしちゃいます。




前回のレッスンの時に


「次は秋の作品を」


と仰っていて


最終的に


ハロウィンに飾れるリース


というご希望になりました。




子供っぽい、いかにも


ハロウィン


というのではなく


色でハロウィン🎃と分かる様な


作品にしたくて


この様なお花を選んで来ました。




特に今回は


土台となるリースに


沢山のパンパスグラスを置いて


今流行りの


ドライ風ハロウィンリース


って言う感じにさせて貰いました。





このパンパスグラスは


柔らかくて暖かみのある素材なので


これからの季節には


ぴったりのリースになると思います。




こんな感じかなぁ〜と


お花を配置してみるN様。




これてオッケー👌と


配置が決まったら


どんどんグルーで花材を留めて行きます。





最初はテーブルーの上で


作られていましたが


途中からは


吊るされた状態に近くするために


リーススタンドに引っ掛けて


作業されました。



これって


とても大切なポイントなんです!




少し話して俯瞰で見ると


全体のバランスが一目でチェック


出来ますし


置くべき場所に


最適なお花を選んで来る事が


出来るからなんです。






制作途中、何度も確認出来る事は


早く完成させる事に


繋がりますね🎵





丁寧にお花の向きなど


最終確認して


完成でーす♪




壁に掛けると⤵️



 スタンドに掛けると⤵️




最後にN様に持って頂き⤵️




パンパスグラスがとっても良い‼️


と大変喜んで下さいました。




次回は12月に


お正月飾りをお友達と一緒に


作りに来て下さる予定です。



N様、お疲れ様でした〜❣️


これで毎年ハロウィン🎃の季節には


このリースで楽しんで下さいね💕





 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内