☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 

ご訪問下さり

ありがとうございます😊




ちょっと間が空いてしまいましたが…


先週レッスンにお越し下さった

S様の作品を

今日はご紹介します🎵 



お仕事もされていて

同居されているお義母様の

お世話もされている

お忙しいS様。




前回は昨年末にお越し下さったので

9ヶ月ぶりのレッスンでした。



春先に私がAIBAの講師レッスンで

習って来た

「桜ガーランド」を写真で

お見せしたところ

「私もぜひ作りたいのでキープ

しておいて下さい」という

嬉しいお返事を貰っていたんです。



色々な事があり

なかなかレッスンには

来られなかったようなのです。


お話しを伺えば納得!

自分の事だけでなく

親のお世話も必要になって来る

お年頃💦💦


お時間調整して

やっと来られたんですって👏




久しぶりのレッスンなのに


ワイヤリングも


覚えていて下さってアップ


凄い!




考えてみたら


S様は今までに大作を


何回か作られているので、宿題で


ワイヤリング&テーピングを


た〜くさん経験済みだったんですよね👍



下準備もあっという間に終わり


さっそくガーランド作りに。






早いこと、はやいこと…


どんどん形になって行きました。






持ち上げてみたり


私の見本の作品と比べてみたりと


花材の配置や向きなどを


細かくチェックされるS様。






細部にまで拘る姿勢


尊敬しちゃいます😊💕




なんと、この日は2時間という


短時間の間に


完成させて下さいました✨




壁に掛けると


こんな感じに…


S字カーブが綺麗です。




そしてご本人に持って頂くと


こんな感じに⤵️



この日のお洋服がダーク系でしたので


桜ピンクがとっても


映え


ました😁✨✨✨



夏に桜のレッスンだなんて


とおっしゃりながら


「来年の春に早々飾れるわね」と


二人で笑いました🤭




桜が何より大好きなS様


お疲れ様でした〜スター




次回作も決められて


やる気満々のご様子でした。




花材を揃えて


お待ちしておりますね赤薔薇


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内