☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 
 
おはようございます😃

ご訪問下さり

ありがとうございます♪


今日は、いえ今日も

花仕事とは関係ない話です😅




久々に作りました!

バナナブレッド🍌


作った事がある方は

それをスイーツって呼ぶ?

ってレベルの超簡単焼き菓子です。



はるか昔30年前に

アメリカにいた時に教わった

アメリカ版レシピ🇺🇸


そりゃ〜も〜

材料をミキサーに入れて

ザーっと混ぜてから粉類と合わせて

型にいれて焼くだけ!

と子供でも出来る

超シンプル工程。



極甘スイーツしか売っていない

アメリカでは

砂糖の量を調節して

よく子供達にも食べさせていましたね。



こちらは


教わったレシピの半分量で


作りましたが


この様に2つ作れちゃいました。



それだけあちらのレシピは


量が半端ない!ってことですよね。



だからあんなに大きな身体に


なるんだ🤔と


一人納得してますが…笑




私はまだ硬くて青さが残っている位の


バナナ好きなので


ポツポツと黒い斑点が出て来た


バナナはこの調理法で


無駄なく頂きます。

(時々ダメにしてさよならするバナナも

あるけど…💦)



とっても素朴で


食べると


優しい気分になれる


バナナブレッド🍌


時どき思い出した様に


作ってみたいと思ってますカップケーキ





皆さんはどんなスイーツを


作られますか?




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内