☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 
 
こんばんは。

Elegant Style *花*のブログに

お立ち寄り頂き

ありがとうございます😊




今日は3ヶ月ぶりに

レッスンにお越し下さった

N様の作品をご紹介致します🎵


アーティフィシャルインテリアブーケ協会



 
1Dayレッスン

「パステルフレーム」

を作られました。  

 

 

 

先ずは完成作品をご覧下さい⤵️


 

パステルグリーンのフレームに


色鮮やかで色とりどりの花達が


目に飛び込んで来る作品です。



N様は前回のレッスン時に


サロンでひと際目を引く


こちらの作品を見つけられると


次回はこちらで!


希望されておりました。


本当なら先月中にレッスン予定でしたが


私事(夫の急病や実母の通院予定変更など)


でリスケ&リスケとなり


本日となってしまいました💦




ご迷惑をお掛けしているのにも


関わらず


「いいの、いいの、気にしないで!」


と優しい言葉を掛けて下さる


N様には本当に感謝しております🙇‍♀️

 

 


そんなリスケのお詫びをしながら


ワイヤリングや


クラッチブーケの組み方をお伝えし


レッスンを始め


気が付いたら


あら😩またやっちゃった〜💦



途中経過のお写真


すっかり撮り忘れましたー🤣



もう 最後の方ですが⤵️


慌てて撮りました!!



クラッチブーケもほぼできあがり


支点部分の処理をされて…







お花の向きを調整されています⤵️




途中、表裏のあるリボンの


蝶々結びのやり方を


お伝えしました。

(全て表が出る結び方です)



この結び方をマスターすると


人にプレゼントする時のラッピングに


役立ちますね👍



最後はフレームに


クラッチブーケを固定して


お花に立体感を出したら


完成です❣️




とってもゴージャスな


作品が出来上がりました〜✨


N様の笑顔もすてき💓

 

 
 この記録的な猛暑の中

レッスンにお越し下さったN様

本当にお疲れ様でした。




次回レッスンも

お待ちしております〜💕
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内