☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 





 
 こんにちは😃

Elegant Style *花*のブログに

ご訪問下さりありがとうございます♪





先週3年ぶりのレッスンに

お越し頂いた

今日はM様の作品をご紹介致します。



先日ご紹介したK様同様

M様も、私の生徒様

第一号でいらっしゃいます🤗


かれこれ10年以上のお付き合い。

途中この度のコロナで

3年間のお休み期間はありましたが

ずっと続けて来て下さる

有り難い生徒様です♡



この日は

アーティフィシャルインテリアブーケ協会AIBAの

1Dayレッスンで

人気のフレームデザインを

ご希望されました。




「アンティークフレーム」



以前M様は


「ミモザのフレームデザイン」を


お作りになった事があります。



でもそれもだいぶ前のこと…


ワイヤリングもテーピングも


あら?どうやったかしら?と


当然なりました😅



仕方ない事です。OK




でもでも、やはり自転車と同じ


一度経験した事は


キャッチアップが早いものです。



あっという間に昔と同じ手つきで


サクサクと✨



M様、流石でした!!




組み始めて


途中何度か仮留めをしましたが


クラッチブーケらしく


形になって来ています。




そろそろワイヤリングの処理をして


仕上げですよ。



この後ステムを整えて


リボンを結び


この様に完成いたしました〜!!




こちらの


「アンティークフレーム」は


2016年からの


ロングセラー作品✨✨✨




廃盤になってしまった花材が


多い中


渡辺先生のセレクトで


今でも雰囲気の変わらない


素敵な作品になっています。




こちらの作品は


1Dayレッスンですので


協会を問わず


経験も関係なく


どなた様でもお作りいただける


ものとなっております。




制作時間はおよそ2時間半


教材費、レッスン料込みで


¥9,900(税込)となっております。



ご興味のある方は


この機会に是非一度


Elegant Style *花*へ


体験レッスンとしてお越し下さい☆



お花好きの方であれば


絶対後悔のない


楽しい趣味の時間になると思います💕






最後に


M様と作品を一緒に撮影しました。


ご覧下さい⤵️





素敵な仕上がりに


M様も満面の笑みでございます💕




次回は8月に


お待ちしております赤薔薇




 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内