☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 
 おはようございます。

ご訪問下さりありがとうございます😊



2012年10月から

Elegant Style *花*として

自宅教室を始めて来ましたが

初めて男性から

レッスンのお申し込みを頂きました!


昨年奥様から

「手作りウェディングブーケ」の

レッスンを申し受けまして

その時にご主人様もご一緒に

楽しんで下さいました。


今回はそのご主人様から

3月の結婚式に

「恩師に手作りプレゼントをしたい!」

とレッスンのご依頼を

頂いたのです。





そして本当に

奥様は殆ど手を出さず

ご主人お一人で

作り上げられました❣️✨✨

そのご様子をご覧下さい〜




まずは

完成写真⤵️


こちらは


アーティフィシャルインテリアブーケ協会


の1Dayレッスンカリキュラムで


「パステルフレーム」


という作品です。







花材にワイヤリングする際は


奥様もちょっとお手伝いされましたが



あとは全てご主人だけで⭕️

 

 

 クラッチブーケを組んで行く


手順をお伝えしながら


進めて行ったのですが


あっという間にここまで⤵️




ブーケ初心者にあるあるの


手がつりそうー!って


仰る事もなく


あっという間に




一度も仮り留めする事もせずに


ここまで来るのは


凄い事なんですよ〜。




隣で温かい眼差しを向ける奥様


なんとも微笑ましい光景です💕





ブーケが組み終わり


まとめる時は共同作業で。

(結婚式ではケーキカットかな?)





表裏のあるおリボン🎀でしたので


全て表が出る結び方を


お伝えしました。




こちらには奥様の方が


「プレゼント包装の時に役立ちます」


と仰られ喜んで下さいました。






フレームにブーケを取り付ける時だけ


私も少しお手伝い⤴️

(奥様が撮ってくれました)




見事完成致しました。


それもかなりクオリティ高く


素晴らしい作品になりました花束




恩師は中学校時代の女の先生との事。


きっと喜んで下さるに


違いありませんよね🍀




私なら教え子に


ましてや男の子に


手作りプレゼントを貰ったら


泣いちゃうかも〜🤣




本当に今回はとても心温まる


楽しいレッスンをさせて


頂きました。




M様


この度は結婚式前の忙しい時に


お越し下さりありがとうございました。




3月のお式を


私も今から楽しみにしております。



お写真待ってますね〜ウエディングドレス乙女のトキメキ



 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内