☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 
 
 数年に一度という大寒波が

日本列島を襲っていますね☃️


横浜は、雪には今の所無縁ですが

皆さまの所はいかがですか?

お大事になさって下さいね♡






さて、今年もあと残すところ

4日となってしまいました。



年末という事もあって

今回初めて

ブログの整理をしてみました。



以前からずっと気になっていた事で

フォローさせて頂いた方達は

何人位いて

どの様な方達と繋がっていたのか?

一度整理してみたかったんです。


一人ひとり訪ねて行くと

なんと…

そうですね〜大体

3分の1くらいの方達は2年位前から

ストップした状態でした。
キャームカムカ


そう言う全く動いて

いらっしゃらない方々は

今回フォローを外させて頂きました。


なので随分フォロー人数が

減りました⤵️



当時はとっても勢いがあって

毎回凄いなぁ〜と尊敬の眼差しで

見ていた人達が

パタリと辞めてしまっていた事に

心底ビックリ‼️



分からないものですね〜

今まで自分はコンスタントに

更新出来ず

ダメダメだ〜!

と自分を責めていましたが

この状況を知って

ちょっぴり自信持って良いかも?

って思ってしまいました。
(自分に甘いか?笑笑)



それもこれも

ずっと通って来て下さる生徒様が

いるお陰なんですけどね。


主にレッスンで作られた

生徒様の作品を

多くご紹介して来たブログなので

生徒様無しでは

私も途中で脱落していたかも

知れません。



改めてお教室を続けていられる事

生徒様が来て下さる事

つくづく自分は幸せだったんだ

と気づかされました。




ブログ整理をして

心も整理された様な1日でした。




継続は力なり

これからもコツコツ

続けて行こうと心に誓いました。


なんかスッキリおねがいラブラブ

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内