☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 
 
 
 こんにちは。

今日は朝から雨降りの横浜です。☔️

ご訪問下さりありがとうございます😊





さて、今日は

先週ブーケ作りのレッスンに

お越し頂いた

S様の作品をご紹介致します✨


最初に仕上がった作品を⤴️


前にも書いた事がありますが

S様は将来

姪御さん達に

ウェディングブーケを作って

差し上げたいと仰って

ずっとレッスンに通って下さっている

生徒様なんです☺️



なので受講される姿も

とても真剣です。


勿論楽しいお話をしながら

和気藹々とやらせて頂いていますが


ここがポイント!

と言うところは、しっかり

復唱されて

頭に叩き込んでいらっしゃいます。




今回はティアドロップブーケなので

先端の部分を、ちょっとだけ

ガーランドで作って貰いました。



ガーランドは何度も作って

いらっしゃるので

楽勝でした⭕️


続いて、ブーケ上部の

ラウンドの制作に

取りかかります。

S様の真剣な眼差し⤴️

お分かり頂けますか?😊


ここでは、どうやったら

まあるくコロンとした

ラウンドの形に出来るか…

その時気をつけるべき

花の配置は…


などなど

詳しくご説明した上で

お作り頂いています。



見本のブーケと

照らし合わせながら

一つひとつ

丁寧に束ねて行かれました。


時には少し距離を取って

全体のバランスを確認。


手が疲れて来た時は

仮留めをしてテーブルに置き

一旦ブーケから目をそらします。



こうする事で

客観的な視点で自分のブーケを

見直す事が出来るのです。




何度も言われて

成長してきた一人です。



上部のラウンドと

下部のガーランドを合体させたら

ステムにカリキュースを

施します。


おリボンはモーブカラーの

お花に合わせて

少しくすんだピンクを選びました。



5ループのフレンチボウを付けて

ティアドロップブーケの完成です❣️



いつもの様に

S様にモデルになって貰い

撮影させて貰いました💕




自分の完成作品を

撮影するS様を、後ろから

パシャリ📸



とても綺麗な形のティアドロップが

出来ました。


また一つ

自信をつけられたのではないかと

思っております。




次回はAIBAの

クリスマススワッグに挑戦されます。








 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内