☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 



 
 先週、目黒にある

アーティフィシャルインテリアブーケ協会



講師レッスンで

ハートブーケ

の復習をして来ました。



認定校になる時のカリキュラムに

ハートブーケはありましたが

それ以降は余り作ることもなく

もう一度、渡辺先生に

一から教えて貰いたくて

お願いしてみました。



認定校になる頃は

それこそもう作る事に必死で

余裕など全く無くて💦

先生のアドバイスもどこまで

理解出来ていたことか…?



今回は一つひとつの

アドバイスが

しっかり頭の中で理解出来て

定着する感じがしました。



何年もブーケを作って来たので

その辺はちょっと成長の証かな?



ハートの様な

形メインのブーケ制作時の

注意点

または、美しく見える様にするには

ここをしっかり

などなど


沢山学んで、吸収して来ました。



いつも

最後にお教室の

素敵な背景をバックに

写真撮影させて頂き

帰って来るのですが、



この日は先生が一眼レフで

撮影して下さり

データまで頂きました。
ラッキー✨





ありがたい事、この上なし😆





帰りの電車で

速攻、インスタにpostしちゃいました。


その時と同じ写真ですが

完成作品を見てくださいませ♬


めちゃくちゃ綺麗に撮って貰って


ホント、自分の作品ではないくらい

素敵に写ってます✨






何事も習いっぱなしではなく

復習は大事ですね!



今回はハートでしたが

他のブーケの形も

復習して行こうと思いました。



常にスキルアップを

目指して!






 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内