☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 
 
 
 
久しぶりの投稿になってしまいました。

今日から大型連休に入る方も

いらっしゃるでしょうね。


しかし、

残念ながら雨☔️



でも、緊急事態宣言が出されている今

丁度良いのかな?



ステイホームで頑張りましょう!






さてさて、

昨日は久しぶりのレッスンでした。



N様がお越し下さり


の1Day レッスン

「フラワーハーモニー」

を作られました♬



N様にとって2ヶ月振りのレッスン

楽しみに来て下さったご様子💕


私も嬉しくなりました!


慣れた手つきで

バランスの崩れた花びらを

グルーで整えていらっしゃいます⤴︎




先月は遠く離れて暮らしておられる

お母様の様子を見に

帰省されたそうで

お忙しくされていた

などの話をお聞きしながら…



次の工程

一つひとつのパーツを

ミニブーケに組んで行かれます。
 


アイアンフレームに

取り付けて

だんだん形になって来ました。



途中、お花が抜けちゃったり

ワイヤーが緩んだり

ハプニングもありましたが🤣


ササッと直して

余裕でクリア✨✨

さすがです❣️



技術的にはそれ程難しくない

今回の作品


でも、美しく仕上げる為には

裏での作業が

ちょっと大変💦


それなりに時間のかかる作品なんです。




それでも作業の早いN様は

時間内にバッチリ👌

仕上げて下さいました!



N様の完成作品です⤵︎



「この色合いが素敵よね〜」

とおっしゃり

気に入って下さいました。



作られた作品は

直ぐに玄関のドアに掛けて下さって

いるそうで

「お天気の日に前の作品と入れ替えよう」

とおっしゃられていました。




次回は夏のお玄関に掛かる

ひまわり🌻のリースのご要望を

受けました。






資材屋さんへいつ行くか?



これが少々悩みどころですね😅

早く緊急事態明けないかしら…









 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内