☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 
 
こんばんは🌙

今日はビュービュー風が強く

朝からくしゃみを

何回したかしら?

花粉症が本格的に始まったようです。








さて、昨日は

アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)

の1Day レッスン

「ドロップリース」

を作りにN様が来て下さいました。



最初に完成作品

お見せしちゃぃましょう⤵︎


こちらの作品は

お花を一つひとつワイヤリングして

繋いでいく

ガーランド手法

で作られています。


ざっと100本くらいの

ワイヤリング&テーピングを

してからの作業になります。



ということで、一回のレッスンでは

時間が足りないと判断し

N様にはあらかじめ

お家でワイヤリング&テーピングを

してもらいました。


まずは、その100本近い

お花達を仕分けして



先端からガーランドを

組み始めて行きます♬


ここだけ見ても

なんか美しい仕上がりが

想像できますよね✨



最初は久しぶりの作業に

少々手こずっていらっしゃるかな?

と思いましたが、

後半は手が慣れて来て

サクサクと作られていました。



もう、最後の仕上げの部分です。



途中、もうじきお雛様ね〜とか

家のメンテナンスをお互いに

しなきゃね

なんて世間話に花を咲かせながら

あっと言う間の

2時間が過ぎて行きました。


「やっぱり、これは絶対宿題で

ワイヤリングして来て正解‼️」

と、納得されていらしたN様。



「凄くいいわね〜!

早速玄関に掛けよう」

と、喜んで帰られました。



時間を掛けて、

一つひとつ丁寧に下準備を

されて来られたので

きっと満足度もかなり高くなられた

ことでしょう。




最後にもう一度

完成作品をご覧下さい!


手間暇と、愛情がたっぷり詰まった

作品です💕




素敵ですね🤗


大作に挑戦して下さり

ありがとうございました❣️
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内