☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
一般社団法人 M-StyleLuxe
リボン認定校の
 
Elegant Style *花* です。
 
 

ご訪問下さりありがとうございます😊


さて、今日は

アーティフィシャルフラワーアレンジの

体験にお越し頂いた

S様のレッスンリポート



教室最高齢のM様のご紹介で

Elegant Style *花*に

今週来て下さいました




M様とS様はご近所の間柄

M様のお玄関に飾ってある作品を

ご覧になって


「素敵ですね〜!」

って話になり…

「お花が好きなら私の先生紹介して

あげる!」




という話になったそうです😁



元々お花が大好きだったS様

当教室の作品一つひとつに

「わぁ〜どれもこれもみ〜んな素敵❣️」

「造花とは思えないです」

「みんな作ってみた〜い」

「でも私に出来るかな?」



などなど

見ていて本当にこの方は

お花が好きなんだなぁという

リアクションで

私も嬉しい限りでした😆




予めS様の好きなお色を

お聞きしていたので

今回はパープルで基本形の

「ラウンド」

アレンジに挑戦して

もらいました





プリザーブドフラワーの

アレンジを1〜2回

体験した事がある程度

と仰るS様



それでも私の説明を良く

聞いて下さり

テキパキと作業を進められました




アーティフィシャルフラワー特性の

説明に、初めてのワイヤリング

テーピング

そしてラウンドに仕上げる為の

花の挿し方、角度 などなど…



しっかり理解されて

「とっても勉強になります」

なんて素晴らしい発言まで…✨✨



およそ2時間で

出来上がった作品がこちら下矢印



ラナンキュラスにリシアンサス

デージーも顔を覗かせ

素敵に仕上げて下さいました


 
最後は出来上がった作品を

見ながら

お菓子とお茶を頂きながら

楽しいお喋り💕





人生大先輩のM様も

「女性には幾つになっても

こういう時間は大切よね〜」

と仰ってました




何か好きな事に熱中して

そして自分の作った愛おしい

作品を持って帰れる嬉しさ



なんか今日一日充実してたなぁー

って思いますよね




私もまだまだ

ブラッシュアップの為に

勉強会に参加していますが

その度にこの幸せな感覚を

覚えていますから






そしてS様

お花の魅力に見事はまって

「創作意欲が凄く湧いて来ました❣️」



と、次回のご予約をして

下さいました💖




次回はお母様に

リースをお作りになる予定です



また来月お待ちしてますね〜🌸










こんな感じで

2時間の体験レッスンに

お菓子タイムが付いて

¥4000

(そして当教室は入会金は頂きません。
毎月決まって来る必要もありません。
貴方のお好き時間に作りたい物を
作って帰って頂くスタンスを
取っております)




お花が大好きという方は

是非一度

体験だけでもいらして下さいね



きっとS様のように

楽しい時間を過ごして頂けると

思いますよ💕

 
 

それでは皆さま

素敵な週末をお過ごし下さい✨









今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 
 
 
 
Elegant Style *花*

 

instagram Instagramはじめました
https://www.instagram.com/elegantstyle87/

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら