【仙台駅ナカの穴場】利久の和食処 松島 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

仙台に来たなら牛たんを食べたい、それも手軽に駅ナカで、と大半の人が足を運ぶのが、仙台名物牛たんの専門店が並ぶ『牛たん通り』


仙台発祥の牛たんが味わえる名店が揃っているのですが、新幹線改札に近いこともあり、わりといつでも混んでます


密になりながら、並ぶのは...という方にオススメなのが、駅ナカ商業施設エスパルB1にある、利久の和食処 松島さん




こちら、牛たん専門店の利久の系列なので、牛たんもメニューにありますが、ふつうの和食処?と思われてるのか?意外と空いてます


ふつうに牛たん定食もあるのですが



せっかくなので...


『牛たんローストと仙台牛のひつまぶし御膳』



牛たん美味しい❤



仙台牛も柔らかくてめちゃ美味しかった



『北寄貝といくらの二色丼御膳』



北寄貝も宮城県の名産品だし、こちらも美味しかった




牛たん通りは旅行者向けという感じですが、こちらは地元の方たちが多いのかな?お昼でしたが、お隣はお酒飲んでるおじさまが盛り上がってました