【おもてなしに感動】ハンブルトンホールカフェでアフタヌーンティー | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

仙台に行ったら行きたいお店がいくつもあります


その中のひとつ、ここはずっと行ってみたいと思ってたカフェ、ハンブルトンホールカフェ



アンティークショップの中のカフェという認識でいいのかな?店内の調度品が素敵なヨーロピアンなアンティークものばかりで、照明などにもすべてお値段がついてます



入店時、満席だったのですが、まもなく空きそうなお席もあるので、空いたらお電話いただけるということでしたが、そんなこんなホールスタッフさんとお話ししてるうちに、カウンター席のお客様がお会計されてる、カウンターで良ければすぐに案内していただける、とのことでそのまま待つことに


カウンターと言われて想像していたのが、目の前でドリンク等を作られてるところ?でしたが、案内いただいたのがとても素敵なバーカウンター



訪問時は短縮営業中でしたが、本来は、夜お酒とスイーツも楽しめるお店なので、お酒のラインナップのすごいこと!


オーダーしたのはアフタヌーンティー



こちらのアフタヌーンティーはひとりでもオーダー出来るようで、結果的にボリュームがあったので、1人前と単品メニューでシェアしてもよかったかも?


さて、そんなアフタヌーンティー、下から、セイボリーはホットサンド、これがめちゃくちゃ美味しい!



二段目のスコーンも美味しくて、トップのスイーツはボリュームたっぷり!



いちごタルト、ガトーショコラ、いちごのムース?ブラマンジェかな?



どれも美味しかったし、ほんとにスタッフのおもてなしが素晴らしくて、Instagram拝見してて東京からやっと来られましたとお伝えしたら『接客させていただけて光栄でした』と返してくださって、こんな風に言われたことたぶん初めて!


また仙台に行ったら訪問させていただきます。