【オーストラリア伝統菓子】ラミントンって知ってる? | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

オーストラリア伝統ケーキ ラミントン



ラミントンは四角く切ったスポンジケーキを伝統的なチョコレートソースでコーティングして、乾燥ココナッツをまぶしたオーストラリア・クイーンズランド州発祥のデザートです


日本橋高島屋S.C.新館のN2 ブランチクラブでいただいたのは初夏の頃でしたが、これはレギュラーメニューのようなのでたぶん今でもあるはず?

ラミントンを提供するお店ってあまりきかないし、ラミントン自体あまりポピュラーじゃないですよね?

そのうちバズるかな?

#ラミントン #lamington #n2ブランチクラブ #n2brunchclub #日本橋 #日本橋カフェ #日本橋スイーツ #日本橋高島屋 #高島屋 #オーストラリア #伝統菓子 #伝統 #オーストラリア料理 #ケーキ #cake #カフェスイーツ #カフェ巡り #sweets #cake #sweetstagram #food #foodstagram #foodphotography #tokyotokyo #tokyo #過去pic #備忘録