【30年以上続く味】ルスフレ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

日本初、そして唯一のスフレ専門店として1985年に西麻布にオープンしたルスフレ


ルスフレ紹介するたび?書いてますが、結婚前まだお付き合いする前だから3?年前に主人に誘われて食べに行ったという思い出があるお店です

当時働いてた某ラジオ局が西麻布にあったのでね、仕事終わりに...

そんな、ルスフレ、西麻布の店舗は閉められて、今は自由が丘スイーツフォレストの店舗しかスフレをいただくことが出来ません



ひとりで、娘と、そして何人もお友達を連れて、スフレをいただきに何度通ったことでしょう?


自由が丘スイーツフォレスト、リニューアルに伴う休園のため、ルスフレのここでの営業も最後なんだよなと呟いてたら、珍しく主人が一緒にいこうか?と😂

主人は32年?ぶりのルスフレのスフレ、自由が丘スイーツフォレストは初めての訪問でした


オーダーしてから20分ほどかけて焼き上げるスフレは熱々フワフワですが、提供から30秒ほどでしぼんでしまう瞬間を味わうスイーツです


スフレだけじゃなく、グラタンやキッシュも美味しかった




#自由が丘スイーツフォレスト #ルスフレ #mysweetsforest #東京スイーツ #東京カフェ
 #自由が丘 #自由が丘スイーツ #自由が丘カフェ #スフレ #souffle #キッシュ も #美味しい #quiche
 #西麻布 #スイーツ #sweets #sweetstagram
 #ホットスイーツ #デート
#備忘録 #記録用 #カフェ巡り #カフェスイーツ
#インスタ探検隊 #foodphotography 
#tokyotokyo #tokyo