【レシピあり】ミニトマトのコンポート(ワクチン接種経過記録) | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

ミニトマトのコンポート


2回目のワクチン接種前日に、高熱が出たらきっとこういうのがあると美味しいよなと作っておきました

【材料】
ミニトマト 2パック
白ワイン   100cc
水      100cc
砂糖        45g
レモン汁   大さじ1
ミントの葉  適量

【作り方】
①ミニトマトを沸騰したお湯にくぐらせ、氷水にとり湯剥きする
②小鍋にワイン、水、砂糖を入れひと煮立ちさせる
③ミニトマトが入る大きさの保存容器にミニトマトを入れ、②を流し入れあら熱がとれたらレモン汁とミントの葉を入れ落としラップをして冷蔵庫で冷やす


*************************************************

2回のワクチン接種終了しました(ファイザー)

今後ワクチン接種予定の方のご参考になればと経過記録記しておきます

◆1回目7月15日11:30頃
接種した腕の痛み、頭痛、37.1℃~37.3℃ほどの微熱が4日後までありました

◆2回目8月5日 15:30頃
・6時間経った頃から軽く頭痛を感じ初めたので、ロキソニンを飲んで就寝
2回目は接種後12時間くらいから発熱すると友人や主人の経験談から、枕元に体温計、アクエリアス、カロナール、冷えピタを用意してましたが、朝までぐっすり
・20時間経った頃頭痛はあるものの、熱は35.8℃と平熱、腕の痛みは若干ある、ロキソニン服用
・30時間経った頃、37.1℃と少し熱上がる?頭痛は引き続きあり、ロキソニン服用して就寝
・42時間経った朝、引き続き頭痛と37.2℃と少し高めで、腕というか脇?リンパ節?胸の付け根が乳ガンのしこりでもあるのか?みたいな痛みが出てきた
・熱は最高37.5℃まであがりましたが47時間経って、平熱になりましたが頭痛と脇?リンパ節の痛みは取れず
・3日目熱は平熱、脇の違和感はなんとなく残るものの痛みというほどではない、頭痛は相変わらずあるが、台風も来てるので低気圧も影響してるのか?副反応なのか不明←今ここ

まだスッキリはしてはいませんが、現状高熱は出ませんでした

主人は2回目接種後38℃台の発熱で寝込んでたので、覚悟してたのですが意外にも微熱程度で止まりました

個人差があるとはいいますが、ほんと個人差ありますね

1週間後に高熱が出たなんてケースもあるみたいなので...

まぁ足の指骨折してるし、激しい運動する予定もないけど、しばらくはおとなしく過ごします

#ミニトマトのコンポート #トマト #ミニトマト #コンポート #tomato #tomate #compote #コロナ #ワクチン #ファイザー #経過記録 #ホアリーレシピ  #手作りスイーツ #おうちカフェ #おうちcafemiru #ouchigohan #cooking #cookingram #food #foodphoto #foodphotography
#instafood  #foodie