【ハコの日記念】DEMELの可愛い箱コレクション | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

8月5日はハコの日 だったらしいので、オーストリア繋がりで日本で買えるオーストリアの老舗洋菓子店デメルの捨てられない箱コレクション

もちろん中身もご紹介します
◆赤い箱
ドイツ語で”小さなお菓子”という意味のクライネクーヘン、その名のとおり、ひと口サイズのケーキです
定番のお菓子ではありますが、季節ごとの期間限定のお味も登場するお菓子で、これはエルトベア、いちご味のクライネクーヘンです

◆ピンクの箱
ココスイーゲルはヘーゼルナッツペーストとミルクチョコレートのクリームをココナッツ入りのラング・ド・シャでサンドした定番商品のお菓子です



◆茶色の箱


サワースティックは塩を効かせたクッキー生地に香辛料やチーズなどをのせて焼き上げたお菓子
お茶うけはもちろん、ワインのお供にもピッタリでうちでは主人が大好きなお菓子です

デメルのお菓子は箱が可愛いく捨てられない😅、なにか入れて使ってればいいのだけど、空き箱のままにしておくと、いつの間にか主人に捨てられて泣くことしばしば...😣
包装紙も可愛いのでポーチ作りました


包装紙や紙袋でポーチやバッグ作るのにハマってます❤
#デメル #デーメル #DEMEL #オーストリア #Austria #オーストリア菓子 #ウィーン #Wien #クライネクーヘン #ココスイーゲル #サワースティック #Kleinekuchen #kuchen #デパ地下スイーツ #デパ地下グルメ 
#スイーツ #sweets #東京 #tokyo #foodphoto #foodphotografy #food #yummy #kawaii #tokyotokyo #備忘録 #過去pic