【世界を旅するアフタヌーンティー】リーガロイヤルホテル東京でオーストリア気分 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

6月に入籍、7月に結婚式とどちらを結婚記念日にするか悩みながら30年以上www

これといって、結婚記念日だからと、なにかしたってことはあまりない30年でしたが、今年はリーガロイヤルホテル東京の“世界を旅するアフタヌーンティー”のオーストリア編を珍しく夫婦でいただきました


主人の仕事柄、オーストリアは音楽の都、数々の音楽家を生んだ国と、なにかと縁があり、わたしもスイーツの奥深さ、歴史を探求してみたくなったのもオーストリアスイーツがきっかけだしね

アフタヌーンティーの内容は...

<スイーツ>


ザッハトルテ、アプフェルシュトゥルーデル、シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ、ヨーグルトのブランマンジェとフルーツのシャンドンマリネ、


サブレ・リンツァー、スコーン(チーズ、 プレーン)、赤ワインとプラムのジャム、クロテッドクリーム、蜂蜜

<セイボリー>


ホワイトアスパラガスのフラン、ウィーン風カツレツと米粉パンのサンドイッチ、牛肉の煮込み パプリカ風味

スペシャルなお飲み物はマリア・テレジアというホイップクリームトッピングのオレンジ風味のコーヒー


海外旅行に行かれない今、オーストリアを感じられるアフタヌーンティー、楽しく美味しかったです

結婚記念日での来店と告げたらカーネーションを1輪いただきました


予約時から伝えていたら、チョコレートプレートのサービスがあったのだそう、それも見たかったから、来年?

海外旅行が解禁されたら、行きたい国はたくさんあるけど、死ぬまでにもう一度オーストリアには行きたいな...


※リーガロイヤルホテル東京の“世界を旅するアフタヌーンティーオーストリア編”は提供終了しており、現在は台湾編になってます

#リーガロイヤルホテル #リーガロイヤルホテル東京 #アフタヌーンティー #afternoontea #オーストリア
#ザッハトルテ #Sachertorte # #アプフェルシュトゥルーデル #Apfelstrudel #シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ #SchwarzwälderKirschtorte #スコーン #scone #ウインナーシュニッツェル #Wiener #Schnitzel #グーラッシュ #Gulasch 
#東京 #早稲田 #東京アフタヌーンティー #早稲田スイーツ #sweets #ホテルスイーツ #ホテルアフタヌーンティー #備忘録 #tokyo #foodphotography #foodphoto #tokyotokyo