【那須の地粉のそば粉で焼きたてガレット専門店】仏式茶寮カミノ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

この投稿をInstagramで見る

***** 実家の用事で那須まで運転手 残念ながらGo to ではなく、数十年の思い出にお別れを告げてきました😢 帰り、いつも野菜や卵等を買いに道の駅、明治の森へ行ったら、そのお向かいにフランス国旗をなびかせてるお店が出来てた ガレット専門店 仏式茶寮カミノ 板室温泉にあるおそば屋さんが本店で、その系列で同じそば粉を使ったガレットを提供、スコーンやデザートのスイーツ類にもそば粉を使用してる 那須には何十年も通ってるけど、コロナ禍後は今回初、前はなかったよね?と思ったら4月にオープンされたとのこと なかなかたいへんな時期にオープンされてますが、お昼時、テラス席は空いてましたが、予約席以外は店内満席、タイミングよく立たれたお客様がいらして入店出来ました 女性のお客様ばかり、男性は我が家の父のみ 予約も入ってるようでとても賑わって見えます ランチセットはサラダ、お好みのガレットにドリンクがついて1500円と1800円 お値段の違いはガレットの具材の関係 わたしは生ハムとアボカドのガレットにしました ドリンクはガレットと言えば、みんなでシードルをオーダー、ノンアルコールです ガレットは一人前200g 生ハムのガレットについては、ガレットの中にもチーズを入れて焼いてあるところにモッツァレラチーズもトッピングされてて、ダブルチーズ! 生ハムの塩気、アボカドもゴロゴロとトッピングされてて、ボリュームたっぷりでした まんぷくガレットって確か名前だったもうひとつ、チョリソーがトッピングされてて、ガレットのなかにはチーズ、ポテト、オニオン、キノコなどいろいろ入っててまさにまんぷくな一皿だったようです とっても美味しかったです テイクアウトのスコーンも販売されてて、購入して帰りたいと思ってたら、食べてるうちに売り切れてしまいました💦 14:00~という限定のシュークリームもいただいたのですが、そちらはシュークリームアカウント @hoaly.choux にポストしますので、良かったらそちらをご覧ください #仏式茶寮カミノ #camino #カミノ #ランチ #那須 #那須高原  #黒磯 #那須カフェ #黒磯カフェ #栃木県 #カフェ #ガレット #クレープ #galette #crepe #そば #そば粉 #手打ちそば #gotoトラベル ではない #シュークリーム は別アカウント 14時から数量限定 #lunch #fromjapan #instagood #followme #cafemiru #インスタ探検隊 #sucle #food #foodphoto #foodphotography

ホアリー Hoaly(@hoaly.sweetsconcierge)がシェアした投稿 -