【Q・B・Bチーズデザートで手作りお菓子その③】チーズムースケーキ... | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

この投稿をInstagramで見る

***** @ouchigohan.jp 様からいただいた『Q・B・Bチーズデザートシリーズ』を使って、【おうちスイーツ】を作る企画、最後は「マダガスカルバニラ」を使ってチーズムースケーキ。 ボールに薄く切ったスポンジ生地を敷いて、牛乳と合わせた『Q・B・Bチーズデザートシリーズ』マダガスカルバニラに生クリームを混ぜたものを流し入れ冷やし固めてます。 食感のアクセントにドライフルーツ入りのシリアルも少し混ぜてあります。 『Q・B・Bチーズデザートシリーズ』はふつうに買ってましたが、以前の職場では冷蔵庫にスタッフ間で常備してて、休憩時によく食べてました。ひとつでも小腹が満たされ、スイーツを食べたような幸せな満足感があってお気に入りです。いつもそのまま食べてるので、今回の企画、これをアレンジしてスイーツにするという発想は今までなかったのですが、使ってみると、扱い安く、特にマダガスカルバニラはバニラビーンズがたっぷりでスイーツに向いてるなって思いました。 @ouchigohan.jp 様、@qbb_official様 ありがとうございました #QBBチーズデザート #おうちスイーツ #QBBチーズ #おうちごはんキャンペーン #QBB #マダガスカルバニラ #チーズケーキ #ケーキ #cheesecake #スイーツ #sweets  #おうちカフェ #おうちcafemiru  #homemade #デリスタグラム #cookingram #おうち時間 #おうちごはん  #おうちごはんlover  #おうちごはん革命 #food #foodphoto #foodphotography #yummy #instayummy  #foodie #japan #東京 #うちで過ごそう #stayhome

ホアリー Hoaly(@hoaly.sweetsconcierge)がシェアした投稿 -