オトナな時間を楽しむカフェ 喫茶mammal | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

マナーってなんだろう?
マナーって思いやりの気持ちなんじゃないかと思う。

自分勝手、自己中な人ほどマナーを守れない、そんな印象。

一般的にあたりまえとされるようなことをわざわざ書いてお願いしないと、そのマナーを守れない人がいる。

たぶんそんなところから、こちらのお店では、ホームページに【入店案内】という注意書きを掲載、入店時にはそれを読んでるか確認されることにしたのでしょうね。

正直ね、こんな風にルールを事前に伝えられるお店ってなかなかないから、敷居が高く感じられてしまうけど、でも、アナウンスしないといけないのも、客とはいえ、お店にお邪魔させてもらうのだから、そのお店への思いやりとして、そのお店のルールは守らないといけないということ、それが出来ない人には来てほしくないというお店側の気持ちも個人的にはすごく理解出来ます。

と、前置きが長くなりましたが、世田谷線世田谷駅からすぐの喫茶 mammal にお邪魔してきました。

世田谷線の線路沿い、一軒家をリノベーション、靴を脱いであがるお店です。

前記のようにルールがいろいろとあります。

私はいつも、写真撮影の可否を確認、店内写真など、あまりたくさんは撮らない方です。
まぁね、どこを切り取ってもおしゃれな店内だったりすると、店内の写真を撮りたくなる気持ちもわからなくもないけど、取材とかを事前にお願いして伺うのではなく、個人的な来店なら、基本的に自分の備忘録だし、1~2枚撮れば充分。

この日、お腹ペコペコで、ナポリタンをオーダー


サラダとドリンクがセットになってます。


食後にプリンもいただきました。


プリンはわりと一般的なプリン型のサイズ、これを硬めというのかな?


トゥルンとした感じで、食後にものど越しがよく、さっぱりといただけるプリンでした。

大人が自分の時間をゆったりと過ごせるそんなカフェ、ご夫婦で営まれていて、とってもステキなお店です。