若返りのケーキ、デリーモのリチェ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

昔、カナダのホストマザーに、大人になると、誕生日は歳を老るのではなく、若返る日だと言われたことがあります。

人生100年だとしても、ちゃっかり折り返してしまったし...

そんなわけで、またひとつ若返りましたww 

デリーモ渋谷ヒカリエ店の福袋で、好きなアントルメひとつと交換できるチケットをみつけて
今年のセルフプロデュースバースデーケーキは
それにしよう!と思ってたら、年を明けてからデリーモさん、ヒカリエ店を2/15に撤退されると発表され、1週間早く、フライングでバースデーケーキを先週いただきました。



第1回チョコレートイノベーションコンテスト「Innovative ペイストリー部門」で1位を受賞された江口シェフのルビーチョコレートを使ったアントルメ『リチェ』。


ライチとルビーチョコレートを一緒に食べると、ルビーのカカオをそのまま食べてるような味わいらしいのですが、ルビーのカカオのお味がわからないので、そこはよくわかりませんでしたが、濃厚なチョコレートが年々苦手になってきてるので、チョコレートケーキなんだけど、ライチと合わせてあるのでとてもさっぱりといただけて、ほんと美味しかったです!


久しぶりに江口シェフにもお会いできて、いろいろお話しできて嬉しかったです、ありがとうございました。


さて、今年は誕生日を口実にどれだけ食べようかしら??