自由が丘スイーツフォレスト HOT!ほっとスイーツ2019 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

明日は大寒、どうりで毎日寒いわけだ!

こんな寒い冬だからこそ楽しみたいアツアツの冬限定スイーツ、今年も自由が丘スイーツフォレストで『HOT!ほっとスイーツ2019』が始まりました。


わたしが気になって、いただいたものご紹介します。

▼HONG KONG SWEETS 果香

『いちご豆腐花(トンファ)』


一昔前にちょっとブームになりましたが、最近また専門店が出来たり、話題の香港の伝統的なお豆腐スイーツ。


いただいたいちごともうひとつ、マンゴーのものもあり、それぞれ、いちごならいちごといちごソース、もしくは、マンゴーとマンゴーソースにタピオカ、白きくらげ、山粉圓(サンフンウェン) を合わせ、オーダーごとに1つずつ仕上げて提供してくれます。

美容や健康に効果的な素材を贅沢にたっぷりと入って、豆腐花の優しい味わいにいちごの甘酸っぱさがいいアクセントになっていて、さらにもちもち、こりこり、ぷちぷちとさまざまな食感も楽しめて、まさに寒い冬をこれで乗り切れそうなスイーツです。

同じくHONG KONG SWEETS 果香からはホットドリンクも注目です。




『おしるこスイーツ 黒ごま』

美肌、アンチエイジングに効果的なセサミンたっぷりの黒ごまをベースに、今、スーパーフードとして人気急上昇しているクコの実、さらに楊貴妃も愛した白きくらげ、デトックスな山粉圓(サンフンウェン)、こちらも美容や健康に効果があると言われる素材をたっぷりと入ってて、タピオカとミニタピオカを加えほっと温まりながら元気に美しくなれちゃうオリジナルのおしるこドリンクです。

『タピオカHOT ジンジャーミルク』

自家製ジンジャーシロップは生姜がゴロゴロ入ってて、身体が芯から温まるジンジャーミルクです。温かなタピオカの食感もまた、新鮮で楽しいです。

▼ラブリーアイスクリーム

『りんごとさつまいものワッフルとはーとのもちあいす』


オーダーをしてから焼いてくれるワッフルがもちもちでふわふわ!仕上げの焦がしバターの香りとよく、このワッフルがほんとに美味しいんです。


これに添えてあるはーとアイスはもちもちのぎゅうひで包んであって、某○○だいふく風。


“あつひや”なデザートプレートは、ホットドリンクもついたお得なセットになってます。

自由が丘スイーツフォレスト、他にもまだいただいてないHOT!ほっとスイーツメニューがあるので、期間中(2月28日まで)また行かなきゃ!