なかたに亭のタルトシトロン | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

大阪上本町のなかたに亭、こちらのスペシャリテはチョコレートのようで、カライブというカリブ諸島産カカオを使ったチョコレートケーキが人気№1とのことでしたが、チョコレートな気分ではなかったので、タルトシトロンをいただきました。

 

 

紅茶派なわたしは常にお紅茶をいただきますが、なかたに亭のお菓子に合わせて、スリランカの4種類をブレンドした味わい深いオリジナルブレンドの紅茶があったのでこちらをいただきました。

 

タルトシトロンにトッピングしているメレンゲが実は幼い頃から大好きなんですよね。たっぷりのったメレンゲにレモンのフィリングのほどよい酸味と甘み、美味しくいただきました。

 

シュークリームもテイクアウトして帰ったのですが、しっとりとしたシューにたっぷりのカスタード、美味しかったです。

お店の奥のカフェ、けっこう広く、ひとりでゆっくりした時間を過ごすのに居心地よかったです。

 

 

なかたに亭ケーキ / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5