北海道 北菓楼 天使の鈴と北一条通り物語 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

北海道土産のお菓子の定番と言えば、白い恋人やルタオのチーズケーキ、じゃがポックルなどありますが、北菓楼さんで、ちょっとマニアックそうなお菓子を選んでみました。

■カヌレ風焼き菓子 天使の鈴


カヌレに見えるが、カヌレではなく、カヌレ風焼き菓子と書かれてる😰

でも、そもそもカヌレって、『溝のついた』という意味で、蜜蝋を使ってカヌレ型で焼いたお菓子のことだから、風ではなく、これはカヌレだと思うのだけど...


しかも、商品説明には、ヨーロッパ伝統の焼き菓子って書いてあるってことは、やっぱり『風』ではなくカヌレなのでは?

■キャラメルサンドクッキー 北一条通り物語


巷で流行ってるキャラメルサンドなお菓子、それらしいネーミングものを北菓楼で購入

キャラメルサンドクッキーですが、キャラメル味のバタークリーム風なクリームをサンドしたクッキー


クッキーはほろほろっとした柔らかめなクッキーです

#北菓楼 #カヌレ風焼き菓子 #天使の鈴 #カヌレ
 #北一条通り物語 #キャラメルサンドクッキー #北海道 #北海道スイーツ #北海道土産 #帰省 #夫の実家 #cookie #caramel #スイーツ #スイーツコンシェルジュホアリー  #sweets #sweetstagram #food #foodstagram #foodstagrammer #instafood  #yummy #instayummy #kawaii #kawaiistagram  #foodie #japan #fromjapan #instagood #followme