ロールケーキシェア会開催しました ありがとうございました | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

日6月6日はロールケーキの日、ロールケーキってシンプルだけど、シンプルだからいろいろとアレンジ、応用できて、実は奥が深かったりするスイーツです。そんなロールケーキを食べ比べる、スイーツシェア会を5月20日に開催しました。
 

 
集まったロールケーキは10種類。
店舗限定のもの、並ばないとなかなか購入できないもの、低糖質、季節限定といろいろ集まりました。
 
ロールケーキとひとことでいってもほんといろいろあって並べてるだけでも楽しい。断面萌え!映え!
 
食べ比べ甲斐がありました。
 
 
集まったロールケーキ一覧です。
 
ロールケーキってほんといろいろあって、今回参加されたみなさんも、もちろんわたしも、どんなロールケーキを選ぼうかといろいろ悩みました。終了後の帰り道、デパ地下を歩きながら、あーこういうのもあったよね、こういうのもいいよねなどなどおしゃべりしながら、まだまだロールケーキでスイーツ会したら楽しそうです。ロールケーキ第二弾やってもいいかも?ロールケーキもシュトレンやガレットデロア同様、レギュラーテーマになるかも???
 
その前に次回は7月1日にチーズケーキシェア会を予定しています。
参加ご希望の方、詳細メッセージ等からお問い合わせください。