いちご大福パイ THE DECK COFFEE & PIE | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

週末の原宿って若い子いっぱいで、大人にはちょっと辛いエリア。この日、原宿で用事を済ませて、お茶をしたいけど・・・
 
竹下口から少し千駄ヶ谷方面に歩いたところにあるこちらのカフェへ
 

 
THE DECK COFFEE AND PIEは、自家焙煎のコーヒーと手作り パイの専門店。竹下通りからほんの少しあるいただけで、あの喧騒から少し落ち着いたエリアでひっそりと佇む、木のぬくもりを感じられるとても落ち着いた大人なカフェです。
 
手作りパイはセイボリー系とスイーツ系があります。
 
定番ともいえる、アップルクランブルパイが好きなんだけど、季節限定、新作とついていたいちご大福パイが気になってこの日はこちらにしました。
 
 
いちごと餡、そして牛皮をパイで包んで焼いてありました。コーヒーではなくタピオカどリング飲んじゃうけど、コーヒーも美味しいようです。
 
店名にあるDECK(デッキ)がお店の看板?デッキのお席が気持ちのいい季節ですね。扉が開放されてるので、すずめや鳩までが自由に店内に入ってきちゃったりする、そんなのどかなお店です。
 

ザ デック コーヒー&パイカフェ / 北参道駅原宿駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0