日本だけ!春限定サクラミニボン@シナボン | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

サクラスイーツが気になる今日このごろ、アメリカ・シナモンロール専門店『シナボン』では日本の店舗限定で春のフレーバーとして、3月31日までの期間限定でサクラ風味のシナモンロール、サクラミニボンを販売していたので食べてきました。
 

 

サクラ風味のクリームチーズフロスティングを、しっとり モチモチとしたシナモンロールにたっぷりトッピング、サクサクのサクラクランチをトッピングしてデコレーションしてあります。ほのかなサクラの風味と、シナボン特製のマカラ シナモンの絶妙なバランスがなかなか美味しかった。アメリカに行く予定はないけど、日本限定の味わいというのも嬉しくなってしまう。

 
 
今回初めて利用した二子玉川ライズの店舗。駅からはちょっと遠いけど、以前土曜日だったかな?週末に利用しようと思ったら満席で断念。店舗自体は広そうに見えるのに、席間がわりと広めにとってあるせいか、席数少なめ、たぶんそんなんで、すぐにいっぱいになちゃうのかな?この日は平日の夕方でしたが、そこそこ席埋まってて、わりと長居しやすい空間なので、回転率もあまりよくないのかもしれないですね。
 

シナボン/シアトルズベストコーヒー 二子玉川ライズ S.C.店洋菓子(その他) / 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0