スタバvsタリーズ ハロウィンビバレッジ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

10月も終盤、いよいよハロウィンウィークエンドですね。

夕べ渋谷駅前を通ったら、仮装してる人がいっぱいでした。

ハロウィンメニュー、今年はあまり食べられてないのだけど、2大コーヒーチェーンのハロウィン仕様のドリンクいただきました。

STARBUCKSはハロウィンミステリーフラペチーノ



生い茂る木々やクモの巣を、イメージして仕上げたっていうのでなんか黒い感じなのね。チョコレート感たっぷりな印象だけど、お味はちょっと違うの。さほどの意外性はありませんが、“いたずら心”で遊んだフラペチーノ、10/31までの期間限定なので飲んでみて!

タリーズはハロウィンパンプキンラテ


北海道産かぼちゃを使ったホイップクリームとパンプキンソース、さらにチョコソースとハロウィンモチーフのクッキーを添えたラテ。

クッキーはジャックオーランタン、おばけ、コウモリがあるみたいで、同時に二杯頼んだので、二種類のクッキーを見られるかと思ったら二杯とも同じで、ちょっとがっかり。

しかも二杯目のホイップ少なくて、クッキー沈んでる。



二杯同じクオリティーで作ってほしかったわ(((((゜゜;)