シャトレーゼ X'masケーキ総選挙2017 投票でX'masケーキが当たるよ! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

先日ちょこっと告知いたしましたが、シャトレーゼが今年ラインナップするクリスマスケーキ20種類をシャトレーゼんファンを代表してチェックしてきました!
 
これからクリスマスに向けてシャトレーゼのケーキを予約しようと思ってる方に少しでもご参考になればとご紹介させていただきますね。
 

 

シャトレーゼって安い町のケーキ屋さんという印象をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか?安いからきっと素材とかあまりこだわってないのでは?なんて思ってる方もいたりしますか?

 

そんな風に思ってるみなさんはまずは考えを改めていただきたい!

 

シャトレーゼは農場、工場、店舗が一体となった「ファームファクトリー」という独自のシステムによって問屋を通さないことで「おいしいものを、お値打ち価格で」を実現しているんです。

 

使われている素材も、牛乳は風味を生かす低温殺菌のものを毎日搾りたてを毎日直送、契約農場と協力して、お菓子に最適な卵を開発、またいちごをはじめとした果物も契約農家から旬のものが届いてお菓子が作られています。

 

添加物なしの安心で安全なお菓子を制作販売してるんです。

 

そんな今年のシャトレーゼのクリスマスケーキには大事はホイップクリームがリニューアルされました。

 

従来ものとリニューアルされたものを試食させていただきました。

 

■新旧生クリーム食べ比べ

旧:従来のクリーム

これはこれでふつうに美味しい、乳脂肪分をしっかりと感じられる、しっかり立てられた感じの固めホイップクリーム。

 

新:リニューアルされた生クリーム

とても軽い。なんだろ?乳脂肪感はかわらないのに、ふんわりとっても軽いんです。後味もとてもよく、空気をしっかり含んでたてられたホイップという感じ、とても美味しいです。

 

■2017年Xmas ケーキ総選挙

今年のXmasケーキのラインナップより、厳選した10種類のケーキの中から「1番食べたい!Xmasケーキ」に投票しよう!

応募はこちらから

 

投票結果はシャトレーゼ公式ホームページにて、12月1日に大公開!

 

その結果、「第1位に選ばれたケーキに投票していただいた方」の中から抽選で3名様「Xmasアイスアソートケーキ」をプレゼント!

さらに、キャンペーンに参加された方の中から抽選で30名様「お菓子の詰め合わせ」(2000円相当)をプレゼント!

 

☆プレゼント内容☆

Xmasアイスアソートケーキ・・・・・3名様

お菓子詰め合わせ(2000円相当)・・・30名様

 

☆参加条件☆

シャトレーゼのXmasケーキ10種類の中から「1番食べたい!Xmasケーキ」に投票していただくと、参加が完了します。

 

※プレゼントの発送は12月中旬頃を予定しております

 

■ホアリーの予想とオススメのご紹介

Xmasプレミアム苺デコレーション 15cm 4,800円

契約農家さんから届く朝摘みの苺の中から味、香り、形などその日一番の苺のみを厳選して側面とトップにたっぷりのいちごを使ったケーキ。ふんわりとしたスポンジにリニューアルされた口溶けの軽い生クリームとカスタード生クリームそして苺ゼリーと新鮮ないちごがプレミアムな美味しさを奏でてくれるクリスマスケーキです。

 

Xmas 熊本県産和栗のモンブランタルトデコレーション 15cm 3,600円

クリスマスケーキ用の栗をここまでこだわってるのもなかなか珍しいのではないか?モンブラン好きの方ならわかると思いますが、和栗には洋栗にはない独特な風味があってその濃厚さといったら、うっとりとしてしまうような美味しさ。そんな和栗の風味をしっかり生かすため、栗は冷凍をかけずにつぶしたものを使用しています。このモンブランタルトはほんとに美味しくてオススメです。
 

Xmas マカロンとフルーツのデコレーション 18cm 6,000円

 

Xmas フルーツトレイン 長さ39cm 4,000円

 

さて、マカロンとフルーツのデコレーションとフルーツトレインについては正直申し上げて試食させていただいてないので、お味の方は感想はお伝えできないのですが、使っている素材は同じなので美味しいとは思います。

それよりなにより、この2つがわたし的には総選挙での有力候補だと思われます。特にフルーツトレインの方は4,000円でロールケーキ、ナポレオンパイ、フルーツケーキ(ショートケーキ)とシャルロットショコラ(チョコレートケーキ)の4種類を楽しめるというとってもお得なそして大人から小さなお子様まで楽しめる夢のあるクリスマスケーキになってます。

 

総選挙1位はこのどちらかじゃないかな?と予想いうのが私の予想です。

 

■全ての人が楽しめるスペシャルケーキ

糖質86%カットXmasデコレーション 15cm  3,240円

ダイエットを始め、健康のために糖質を制限している方も召し上がれるクリスマスケーキもあります。小麦粉、砂糖など糖質を多く含む材料は一切使わず、代わりに大豆粉、食物繊維、血糖値の上昇が緩やかなマルチトール(還元麦芽糖)やノンカロリー甘味料を使用して作り上げたクリスマスケーキです。大豆粉で作ったスポンジなので、小麦粉ほどのふんわり感はなく、やや固めなスポンジですが、甘味や味については糖質カットしてるとは言われないと気づかない、ふつうに美味しいケーキです。

 

Xmas アイスデコレーション 17cm 2,700円

シャトレーゼが得意とするアイスもクリスマスケーキになっています。アイスケーキはバニラ×ストロベリーとバニラ×チョコレートの2種類あります。

 

Xmas ジュエルキャンパス 24cm×20cm 10,000円

最後にご紹介したかったジュエルキャンパスは数量限定、先着500台限定のケーキなんですが、大粒のあまおうだけを贅沢にたっぷりとトッピングさらにサンドした特大サイズのケーキなんです。
試食させていただいたのですが、スポンジはふわふわで、そのスポンジにリニューアルした生クリームの濃厚なミルクの風味と豊かなコクが口に入れると広がって、そこにフレッシュなあまおうがとてつもなく素敵なマリアージュを実現してくれてます。
ちょっと大きくて家庭サイズではないかもしれませんが、パーティーとかのご予定があったらとっても美味しくてお得だと思うので、先着の限定500台なのでぜひぜひお早目にご予約ください。
 
シャトレーゼにクリスマスケーキいかがでしたか?
他にも素敵なケーキいろいろありますので、ぜひお近くのシャトレーゼに遊びに行ってみてください。そしてクリスマスケーキ総選挙もぜひ応募してみてくださいね!
 
 
クリスマスケーキの予約は12/16(土)までです。
 

■合わせてこちらも読んでくださいね

シャトレーゼの定番ケーキ15種類を食べ比べてみました