パティスリー・デ・レーヴ タルトタタン・パリブレスト・モンブラン | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

JR新宿駅構内新南口改札近くにあるパティスリーデレーヴ。ここね、JR使ってないとお買い物できなくて、日頃新宿へのアクセスがJRじゃないととても不便。さらに新南口という、新宿駅使ったとしても行きづらいところなので、このお店に行くのはわざわざ感がかなりあります。
 
この日乗り換えのための新宿駅でしたが、いい機会だったので、わざわざ行って、テイクアウトしてきました。(テイクアウトのみです)
 
売れ筋ではないみたいだけど、一番食べたかったのはタルトタタン。
 
 
こちらも売れ筋ではないみたいだけど、パリブレスト
 
 
こちらは売れ筋№2のモンブラン。
 
IMG_20170823_174554752.jpg
 
ここのがガトー、かなり凝ってるのだけど、あまり冒険してなくて、オーソドックスな中にちょっとした個性がある感じでけっこう好みの味なんです。とても抽象的な説明でわかりづらいと思いますが、結論、美味しいです。
 
あとね、個人的にツボなのが、テイクアウト時の箱の中。仕切りに使われてるこのピックが可愛い。
 
 
パティスリーデレーヴのトレードマークのピック。ピック程度で固定できたらすごいけど、意外に綺麗に持って帰れたので、ちゃんと固定できてたみたい。
 
 

ラ パティスリー・デ・レーヴケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5