連日ヤマト運輸をはじめとした宅業者の再配達のコスト問題など、連日ニュースになっていました。我が家もお買い物をはじめ、レビュー関係も含め、宅配業者さんにはたくさんお世話になっています。また仕事がら、宅配業者さんが再配達のご苦労とかは間近で見ているので、やっぱりね大変だと思うのよね。
そんな折、クロネコヤマトのクロネコメンバーズになっているので、ヤマトさんに関しては、宅急便のお知らせが前もってメールやLINEでくるのでこれはとても重宝しています。
今まで、クロネコメンバーズのマイページに飛んでわざわざ日時指定をしていたのですが、先日初めてLINEで設定してみたら簡単!
まずお知らせが来るでしょ
そうすると瞬時に返信が来て、日時指定ができちゃう。
時間は「夜」と指定したので夜の時間帯だけが表示されたのかな?
あまりに簡単にできて感動でした。
他にもクロネコヤマトさんは「クロネコMYカレンダーサービス」などとても便利なサービスがいろいろあるので、これはね活用すべきですほ!ほかの会社もこういうのあればいいのにね。
もっと知ってほしいクロネコヤマトの活用法! 自動時間指定配達や追跡機能はもちろん、送り状の発行予約まで可能
ヤマト運輸の一連のニュースをはじめ、宅配サービス業界は現在、再配達のコストが問題となっており、“再配..........≪続きを読む≫