La Precieuse スタッフおすすめのベリーのタルト | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

昨年暮れのこと、仕事で数日永田町通いだったので、打ち合わせの終わったある日、東京ガーデンテラスのLa Precieuseを訪問。こちら、以前広尾にあって、昨年7月にここ東京ガーデンテラスにオープンしたお店。和栗のモンブランで有名なお店で、この日も和栗のモンブランあったのですが、栗よりりんご、さらにはいちごが好きなわたし。悩んだ挙句にスタッフおすすめと札がついてた「ベリーのタルト」にしました。

 

 

いちごに大粒のブラックベリー、ラズベリーがとてもみずみずしく、フルーツの味わいをしっかり活かしたタルト、合わせてあるクリームやカスタードも美味しかったです。

 

 

ガラス張りの店内はとても明るく、過ごしやすい。居心地もとてもよく、ひとりまったりな午後を過ごしました。

 

 

鎌倉に本店をもつパティスリー、先に記しましたが、以前広尾の他恵比寿、池袋などけっこうあちこちにあった印象でしたが、調べてみたら現在、都内はここ紀尾井町と四谷のアトレの2店舗のようです。

 

 

ラ・プレシューズ 紀尾井町店ケーキ / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0