【#丸亀製麺】本日より発売 鴨ねぎうどん #丸亀製麺試食部 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

国内の781店舗、そして海外161店舗の全店舗に製麺機があるということで店名に「製麺」がついてる丸亀製麺、檀れいさんの江戸時代のうどん屋さんのCMが印象的ですね。
 


小麦粉と塩、水だけでつくるうどんは製麺機から出して裁断したら、すぐに茹でるんだそうです。

ゆでたうどんは冷水でしめて、玉にして並べておき、注文したら湯通しして提供します。
 

そんな丸亀製麺から本日新しい商品が登場します。昨日インスタに動画をあげましたが、丸亀製麺初の鴨肉をつかった、鴨ねぎうどんです。

 
 


 
オーダーが入ってから小鍋で焼きねぎと鴨肉を濃い目の出汁で煮、うどんにかけます。

 
仕上げに三葉と柚子をトッピング

鴨ねぎうどん 620円

鴨肉って煮過ぎると硬くなっちゃうんです。だから煮る時間がとても重要なんですが、びっくりするほどやわらかく、濃い目のお出汁との相性も抜群です。

鴨には鉄分、ビタミンBが豊富に含まれていて女性にはとてもうれしい食材。また不飽和脂肪酸も含まれているので、血液サラサラに効果を発揮してくれます。そして白ねぎとのマリアージュはちゃんとした意味があるんです。白ねぎの臭み成分が鴨の旨みを引き立たせてくれるのはもちろんですが、ねぎのビタミンCは鴨の鉄分の吸収をあげてくれるんです。この1杯で鉄分やビタミンB、Cもとれてしまうなんて素敵でしょ!
 

SNSキャンペーンも実施中です。鴨ねぎうどんを食べて#丸亀製麺 #鴨ねぎうどん #鴨ねぎカモン とつけてSNSにアップしてくださいねー!
 
※「丸亀製麺試食部」として、「丸亀製麺のイベント」に参加しました。