【オリンピックまで休苑】思い出いっぱい馬事公苑 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

大晦日、やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、すべてを放り投げて、2020東京オリンピック、パラリンピック馬術競技開催がきまり、施設整備のため、本日2016/12/31をもって休苑になる馬事公苑に行ってきました。





ここには、長女がまだ歩けない赤ちゃんの頃からよく通い、





歩けるようになればあんよの練習、ポニー、お馬さん、馬車に乗ったり、





幼稚園の遠足、お楽しみ会などなど、もちろん次女も同様に、数えきれないほど通い、苑内のあちこちにいろんな思い出があります。




施設整備でどのくらい変わっちゃうのか?この景色がもうなくなっちゃうんだと思ったら、ひとり苑内を散歩しながら涙が出てきました。




でも、最後に行けて良かった。