寝ながら首のシワを予防してくれる枕『美首枕 大人ケイリー(otona Kaylee)』 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

どんなに若作りしている人でも、首元をみると年齢が想像できてしまうってことありますよね。首のシワが気になり、クリームを塗ったりとケアしてる方も少なくないと思いますが、寝ながら首のシワを予防してくれる枕があるんです。そんな枕『美首枕 大人ケイリー(otona Kaylee)』 をモニターさせていただきました。

 

 

高い枕はシワのもと

『美首枕 大人ケイリー(otona Kaylee)』 はとても柔らかい、大きなクッションのような形状の枕で高さはほとんどありません。

 

まっすぐ前を見て立っているとき、人間の首って曲がってないですよね。人の姿勢というのはそんな立っているときを基準に考えると自然な姿勢ということになるようです。

 

IMG_20160905_223908044.jpg

寝ているときもそんな姿勢を保って寝るのが理想的なんだと以前眠り製作所の木榑さんから教えていただきました。高い枕だと、首が前の曲がる形になるのでシワになりやすいんですね。また枕が高いと軌道が狭くなって、息苦しくなるので、いびきをかいたり、無呼吸になる原因にもなります。首や肩に負担がかかるので肩こりなどになりやすかったり、疲れが取れなかったりするみたいです。

高さを調整できるポンプ

『美首枕 大人ケイリー(otona Kaylee)』 にはこんなポンプがついています。

 

裏返してみるとわかりやすいのですが、真ん中の部分が、このポンプで膨らませられる「エアサポートシステム」が内蔵されていて、好みの首あたりの高さに調整できるんです。

 

膨らませすぎちゃったかな?と思ったら横のボタンを押すだけで簡単に空気が抜けます。ポンプも枕の後ろに収納ポケットがあって、寝ても頭に当たらない部分なのでまったく気になりません。

 

肌触りがいい!

今まで同社(眠り製作所さん)の抱かれ枕 を使っていて、肩や腕を乗せる部分があったのに、『美首枕 大人ケイリー(otona Kaylee)』 だとそれがないので、正直慣れるまでちょっと落ち着かなかったのですが、まずカバーに使われている滑らかな天然エコ繊維「テンセル」の肌触りがとってもよくて、それだけでも気持ちよく、また頭部と肩部の中わたは体形によって調整が可能だったりするので、身体に合わせたフィット感を自分で調整できるので、とても良い寝心地を実感できています。

 

人の頭の重さは成人で約5Kgと言われています、そんな重い頭を支えてる首なんだからシワができてしまうのは仕方がないことかもしれません。最近は年齢を重ねたからということではなく、スマホやゲームの影響で、若くても首のシワを気にする人も多いと思います。枕を見直すことで首のシワを予防できる、とても素敵なことだと思います。

 

枕 美容まくら 「otona Kaylee~大人ケイリー~」 ≪返品無料対応≫≪あす楽対応≫/首シワ/目覚め/まくら/マクラ/高さ調節/肩らく/首らく/エア枕/眠り製作所/日本製

価格:15,984円
(2016/12/17 18:55時点)
感想(0件)

大人ケイリーは持ち運びにも使えるバッグ付きなので、旅先に持っていくことだってできちゃいますよ!