未来を守る、幸せと安心は保険から 東京海上日動あんしん生命「父母への手紙」シリーズ②・「結婚」篇 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

先日26歳を迎えた長女、同級生の中には結婚して、ママになっている子もいます。我が家はいつそんな日が来るのかな?なんて思っている中、東京海上日動あんしん生命様からのご紹介で、東京海上日動あんしん生命CM・企業広告「父母への手紙」シリーズ②・「結婚」篇という動画を拝見しました。

 

結婚する娘が母への手紙を読む、結婚式にはよくあるシーンのようですが、ここが病室だということが動画を半分くらい見終わったところでわかります。

 

 

母子家庭にとって、母が倒れるということは家計がストップしてしまうことになります。ひとりで忙しく働いて、生活も厳しかった中でいつのまに保険に入ってたお母さん。お嬢さんを育ててきたお母さんの入院は金銭的な負担も大きいものを予想されます。もし保険に入っていなかったら、お嬢さんへの負担はきっとさらに大きなものでしょう。

 

娘を持つ母として、感慨深い、ホロッとしてしまう動画でした。

 

今回ご紹介した「結婚篇の他に「夢」篇と「誕生」篇のCM動画もあり、それぞれ子を持つ母として見るとジーンとする動画です。あんしん生命公式HP・CMギャラリーからぜひご覧下さい。

東京海上日動あんしん生命 公式ホームページ・CMギャラリーはこちら

 

東京海上日動あんしん生命様からのご紹介で、企業イメージCMについて視聴した感想をお伝えしています