FAKE SWEETS GALELier 2016 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

美味しそうな雑貨やアクセサリーが大好きなことは長い読者のみなさんなら良くご存知かと思います。過去記事も「foodsモチーフ雑貨・菓子玩」ってテーマで見ていただくといろんな記事書いています。

 

そんな美味しそうなアクセサリー、市販の大量生産のものよりも、1点ものの作家さんが作ったものって特に好きなんですよね。で、約60名の作家さんの作品が一同に集まる西武百貨店「FAKE SWEETS GALELier」は毎年楽しみにしているイベントのひとつ。

 

今年は11/30から12/6の開催とのことで行ってきました。

 

アクセサリー、特にピアスが欲しいと探すのですが、今回あまり種類がなくて残念でした。とても可愛いマカロンのイヤリングはあったのだけど、金具を自分で変えればいいのか?とも思いましたが、断念し、ひとつだけ、クリスマスツリーのアイシングクッキーなピアスを購入。

 

同時開催でワークショップが開催されるのですが、今年はお教室を開きたいような人向けみたいな本気の作品ばかりで、わたしのような素人でちょっと趣味で作りたいのってレベルの人にはハードルが高いもので、参加は見送り。

 

去年は予約制のワークショップで、ガレットデロアのバッグチャーム作れたのは嬉しかった

さらに、当日予約なしのミニWSもあって、あっという間に出来るけど、かなり満足度の高いメレンゲのチャームも作ったの。

 

今年もこういうミニWSを期待して行ったのだけどなくて残念でした。

 

あまり大掛かりなのだと、別に教室とか先生になろうとか思ってないと、食品サンプルにしか見えなくて、いや食品サンプルよりすごいし、食品サンプルもすごいけど、でもね、食品サンプル飾ってもねー(^_^;)

 

自己流で作るしかないかな。