【京都スイーツ】HAND OVER 京野菜のシュークリーム | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

京都初日の夜、夕食のあとホテルに帰る途中立ち寄ったファッションビル LAQUE四条烏丸で偶然みつけたお店、スイーツ・フレンチ惣菜「HAND OVER(ハンドオーバー)」

 

惣菜がパテやテリーヌ、ソーセージなどもあり、そちらも興味ありましたが、京野菜のクリームをはさんだシュークリームが気になり、これならホテルでもいただけそうなので買って帰りました。

 

 

▼加茂なす

 

 

加茂なすをじっくり加熱し作られたというクリームは旨みと甘味を凝縮してあって、でも言われないとこれが加茂なすだなんてわからない、さわやかなクリームでした。

 

▼鹿ヶ谷南瓜

 

 

京の伝統野菜と知られる鹿ヶ谷南瓜、こちらはかぼちゃの優しい甘みのクリームでした。

 

▼万願寺唐辛子

 

 

万願寺唐辛子って辛くないってイメージでしたが、赤い万願寺唐辛子って辛いの?とにかく後味にピリッとした辛味大人な味わいのクリームでした。

 

ジュエリーショップかと思うような外観、実際シュークリームのディスプレイもまるで宝石箱のように美しい、こちらのお店、8月にオープンしたばかりだったようです。

 

 

HAND OVER

http://www.hand-over.jp/

 

ハンドオーバー洋菓子(その他) / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5