冷やし中華で締める夏休み最後の日曜日 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

世間的には夏休み最後の日曜日。

 

我が家的には夏休みなのは大学生の次女だけで、夏休みのなかった夏なのでふつうな日曜日でしたが、麺好きファミリーの8月最後の日曜日冷やし中華が食べたくて


 

暑い日に冷やし中華と思いがちだけど、暑すぎると麺を茹でるのが暑くて逆にめんどうになったり・・・

 

だから今日くらいの気温だとちょうどよかったりしますね。麺はシマダヤ​さん。


あれ?昨日ラーメンで、一昨日はそば、その前はうどんだったような・・・

メンクイ=麺喰いファミリーです。