【渋谷ランチ】梅蘭であの名物焼きそばのランチ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿



その昔TOKIOの番組で紹介された梅蘭の焼きそば



スイーツでいうところのタルトタタンとでもいうのかしら?通常上に乗っているはずのあんが下になってて、焼きそばの焼き目が上になってるひっくり返った感じの焼きそばですが、この焼きめがついた堅焼きそばとかくれた野菜あんを絡めていただくのが美味しい、時々食べたくなる焼きそばです。



梅蘭、店舗数けっこうあって、「ここにも梅蘭あるんだ」ってよく思うことありますが、渋谷にも梅蘭があったとはいままで気づいてませんでした。

渋谷道玄坂のビルなんですが、入口が道に面していないから気付かなかったのね、渋谷のど真ん中だけどなんかとっても静かで渋谷じゃない空気が流れてるお店です。

この日同行していた主人は冷やし中華



麺が選べて翡翠麺にしていました。



焼きそばの方には杏仁豆腐がついていました。



意外に穴場かも?

梅蘭 渋谷店中華料理 / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8