『ツキステ。』2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」  | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

永田町の星陵会館で昨日から始まった『2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ(通称:ツキステ。)』の2日目、プロセラルムによる“ver.WHITE”のゲネプロをご縁あって観させていただきました。



「ツキウタ。」とは1月~12月各月をイメージしたキャラクターをベースにそれぞれの月をイメージした楽曲と物語で織り成すシリーズCDなのだそう。

ツキノ芸能プロダクションに所属のアイドルユニット、関東出身の“シックスグラビティ”と関西出身の“プロセラルム”の日常を描いた作品のようです。

http://www.tsukista.com/index.html


本日初日を迎えたプロセラルムのキャストの中に仲良くしている甘党男子を主宰するヒキノ君プロデュースのスイーツアイドルユニット甘党男子3illfyの佐藤友咲くんが出演しています。



プロセラルムによる“ver.WHITE”では、佐藤君が演じる水無月涙が苦手なダンスを克服してライブ初日を迎えるというようなあらすじになっています。

原作が漫画とかアニメ、ゲームとかでなくCDというところからも舞台化するもんなんですね。観客の大半は原作のファンということで、そのキャラクターになりきったお芝居、また歌やダンスも盛りだくさんで、お芝居よりライブ会場のような感じかな?ペンライトをもってノリノリ楽しみたい舞台でした。

前売り券は完売のようですが、毎公演当日券の販売を予定しているそうです。
詳しくは⇒http://www.tsukista.com/main_proce.html#faq_600