【仙台スイーツ】ずんだシェイク‐エクセラ‐ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


仙台駅に新幹線でついて、改札をでるとずんだ小径ってところがあってね、ずんだ系のご当地スイーツのお店が並んでるんです(といっても3軒だけど(^-^;)

そのうちの1軒、仙台銘菓で知られる「萩の月」の菓匠三全が手がける「ずんだ茶寮」



こちらのずんだシェイクがマツコも絶賛と話題!スイーツコンシェルジュ仲間からもオススメされてたので、仙台到着後とりあえずキャリーを引きずりながら入店



ふつうのずんだシェイクともうひとつ「エクセラ」というホイップクリームとずんだクリームがトッピングされたシェイクもあるというので、そちらにしました。



ずんだのつぶつぶの食感にホイップクリームが混ざってまろやかになっていて、でもずんだクリームもトッピングされてるのでずんだの濃厚さはあって、とても美味しいシェイクでした。



ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店カフェ / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0