【ラデュレのアントルメ】サントノレポムファソッンタタン | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



うるう年の誕生月、今月中のアップ間に合いました!

誕生日当日はケーキはこれといったケーキもなかったので、後日自分で予約して、一週間遅れで買ってきたバースデーケーキは大好きなラデュレで調達しました。



ラデュレのアントルメは3日前までに予約しないとならないとのことで、結局仕事が休みになる週末の引取りになってしまって、一週間遅れでしたが、満足のバースデーケーキ。

実物のお見本はないのでカタログの写真の中から

▼サントノレポムファッソンタタン



バースデープレートは無料のサービスでつけてくただるので、メッセージはフランス語でお願いしました。でも自分のバースデーケーキを頼むのに、自分の名前を入れてもらうのもなんかためらわれて、名入れはしませんでした。



こちらの商品、HPを拝見したら今年の1月に販売開始された新商品だったみたいです。

【パイ生地の上に、シュー生地とキャラメル風味のカスタードクリームを重ね、さらにタルト・タタンのようにオーブンでこんがり焼いたリンゴと、キャラメル風味のクレームシャンティを贅沢に組み合わせました。】HPより引用



大好きなシュー菓子と大好きなタルトタタンがコラボしたようなアントルメ、セルフプロデュースだったからこそ大満足のバースデーケーキとなりました。



今回新宿ルミネのラデュレで購入しました。これまでもこちらでお買い物していますが、対応もとっても気持ちよく、またアントルメもお願いしたいな。