【Afternoon Tea Tea Room】ウィンターフルーツチョコレートケーキ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



アフタヌーンティーティールームの季節限定のスイーツ、ショコラシーズンらしいウィンターフルーツチョコレートケーキをいただいてまいりました。



4層仕立てのとてもリッチなチョコレートケーキはくるみ、デーツ、ココナッツ、ココア、ハチミツが入ったオリジナルのタルト生地の上に2種類のチョコで仕上げたチョコプディングにカカオが香るスポンジ、さらに軽い食感のホイップクリームがのっています。



冷たいチョコレートケーキに添えられてるのは温かいフルーツシロップをかけていただく冬限定のスイーツ。



フルーツシロップにはカカオニブも入ってて、その香りと食感が楽しめるとても美味しいシロップでした。



単品オーダーにしてドリンクは別途福袋のドリンクチケット利用でホットのチャイをオーダーしました。ドリンクセットというお値段設定もありました。



ウィンターフルーツチョコレートケーキは2/24までの限定のようです。

新宿ルミネのアフタヌーンティー、初めて利用しましたが、カウンター席があるのでおひとり様はほぼ待たずに通してもらえてよかったです。

そうそう、アフタヌーンティーのスタンプカードがアプリになったのですが、お会計時そのアプリを出したら「今月お誕生月ですね、」ってダブルポイントになりました。あとね、ちょっとしたプレゼントもいただいて、それはまた別途記事にしますね。お誕生日が近い方は誕生日前に登録されておくといいですよ!


アフタヌーンティー・ティールーム 新宿ルミネ店カフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5