【格安スマホ アンバサダープログラム】格安スマホで見直す 家計やりくり勉強会  | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨年から格安スマホアンバサダーをさせていただいてます。

そんな格安スマホ アンバサダープログラムから楽天モバイルさんのイベントにご招待いただき、今回は格安スマホで見直す 家計やりくり勉強会に参加してまいりました。



講師として登壇されたマネーセラピストの安田まゆみさんは家計簿をつけずに家計をやりくりする方法を提唱されているそうです。

使途不明を減らすことが、家計を豊かにするとはいってもこれがなかなか難しい!



そこで安田さんオススメの方法が
①生活費を月ではなく週で分けてコントロールする
②用途別に袋分けする



袋分けも封筒ではなく、中身が見える透明のものの方がいいようです。実際に安田さんが使ってる袋を持ってきて説明してくださいました。まずはここから始めてみたらいいのかも?



家計を見直すときは以下の3つを見直すのがいい

①住宅費
②保険
③通信費

とはいえ、住宅費や保険ってなかなかすぐには見直せないけど、通信費なら今使っているものより安いキャリアに代えるなどすればいい。

そこで格安スマホの出番!



格安スマホなら大手キャリアより4000円安く使えるんです!

15歳の子が60歳まで格安スマホを使ったとしてこれだけ節約できるんです。



長期的な視野に立って、こどものため、自分のために、節約は未来への投資、楽天モバイルなら使った分ポイントがたまっていくので、ためるために使う、楽しく貯めて未来への投資ができます。

【格安スマホ アンバサダープログラム 楽天モバイルのイベント】に参加しました。