【期間限定】刀剣乱舞と宇治園がコラボ 抹茶&ほうじ茶のスイーツ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



昨日1/27から銀座三越で始まったバレンタイン催事の一環として、9階の銀座テラスに於いて、1809年創業の老舗〈宇治園〉が、人気PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とのコラボショップを展開しています。



初日だった昨日行ってみましたが、私が行ったのは14時半頃、さほどの混雑はなく、待ち時間5分ほどで購入できましたが、午前中は1時間待ちだった時間帯もあったようです。パーテーションもかなりの長い列があったようすを物語っていました。



宇治園とのコラボ商品は茶葉が3種と生ショコラが2種
またテイクアウト商品としてソフトクリームと抹茶ラテもあります。



抹茶ラテについてはその場でひとつひとつ抹茶をたててて、提供までにちょっと時間がかかるのも理解できます。



ソフトクリームは抹茶とほうじ茶がありました。それぞれ451円、抹茶ラテも451円。カップホルダーに三日月宗近・鶯丸・平野藤四郎のイラスト入り。



抹茶ソフトはまー想像通りのお味で美味しく、ほうじ茶ソフトはさっぱりとしていて、個人的にはこちらのほうが好き。



さて、物販の方ですが、茶葉は三日月宗近がほうじ茶、鶯丸が煎茶、平野藤四郎が玄米茶という全3種類。それぞれパッケージにイラストがあり、30gの茶葉と紋の模様の入った懐紙がセットで1,296円(税込み)。



生ショコラは抹茶生ショコラには鶯丸、ほうじ茶生ショコラには三日月宗近のイラストのボックス入りで1,620円



我が家の娘たちもハマっている刀剣乱舞ですが、残念ながら推しキャラがいないということで、キャラではなく、味の好みで鶯丸の煎茶と三日月宗近のほうじ茶生ショコラを買ってきました。



宇治園のほうじ茶生ショコラは美味しくてもともと好きなので、パッケージも好きなゲームのイラストとあって、楽しさ倍増ですね。

銀座三越 GINZA Sweets Collection2016 1/27~2/14

UJIEN×TOUKENRANBU-ONLINE-
9階銀座テラス/テラスコートにて