【テレビでも話題】新宿の新名物!?するりのうどんめし | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿



雪がまだちょっと残る東京、寒いですねー

こう寒いとついついお鍋とか、うどんや雑炊と温かいメニューをいただきたくなります。

先日新宿で友人とランチ、温かいおうどんをいただきたくて、するりへ行きました。

で、ふつうのうどんと思っていたのだけど、メニューをパラパラッと見ていたら、うどんめしなる名物があると、さらに見てはいなかったけど、数々のテレビでも紹介されているらしいということで、わたしはネタにこちらをいただくことにしました。



カルボナーラ風というのにしたら、クリームベースの洋風なスープスパならぬ、鍋焼きうどん?のようなメニューが提供されました。



タマゴにベーコン、そしてたっぷりの粉チーズがトッピングされています。チーズの上には黒胡椒のアクセント。



うどんめし…上から見ただけだとわかりませんが、メニューには断面図も載っていて、どうやら底にご飯が入ってて、お雑炊とうどんのふたつをこのひと皿で楽しめるというもの。



まずはうどんからいただきます。カルボナーラ風ということで、もっとくどいのかな?と思ったら意外にあっさりしたスープです。



しばらくうどんを食べていくと、ご飯が出てきました。



ボリュームたっぷりでカロリーも高そうですが、体がほんと温まる一品でした。

お店も広々としていて、明るい店内で、サービスも感じよくてよかったです。

するりしゃぶしゃぶ / 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8