ホットで食べるススメ あったかグラノラ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿


シリアル大好きなわたし
このブログでもこの11年のあいだにいろいろなシリアルやその食べ方をご紹介してきましたが、アメリカに留学していたころ、ホームステイしたお宅で、最初の朝に、お母さんに「シリアルはホットとコールドどちらがいい?」と聞かれたことがありました。

それまで、シリアルはコールドしか知らなかった私、ホットって?オートミールみたいな感じかな?(オートミールは知ってたり、日本にいたころから食べていたけど)そのお宅でたべたホットのシリアルはただ温めたホットミルクに、ふつうにシリアルを入れるというものでした。

以来、ホットもありだな!と思い、もう何十年もホットでシリアルやグラノラを食べていたわたしですが、なんとケロッグさんからホット専用のグラノラが発売になったとオールブラン アンバサダープログラムで知り、オールブラン アンバサダープログラムのモニターに参加して、ケロッグ あったかグラノラを体験しました!

あったかグラノラと厳選素材フルーツグラノラを送っていただきました。



いつものように温めたミルクにあったかグラノラを入れて



これね、ドライのさつまいもやかぼちゃも入ってて。グラノラだけの甘味じゃなくて、お野菜やドライフルーツなどの甘み加わってとっても美味しいです。



ホットシリアル、以前からオススメしていましたが、ホット専用のグラノラの誕生で、これからブームになるかな?